きむおばです。関東在住の40代の主婦です。 ファイナンシャルプランナーとしてライターをやったり、サイトを作ったり…基本ひきこもりでお仕事をしています。
お金のこと・趣味のこと…何でも気ままに書く雑記ブログです。
目標は、ライター・サイト制作・広告他の収入バランスを整えること。ブログ収入UPに今年は力を入れます。

Menu

2016年9月のAdSenseとアフィリエイト売上結果

先月のAdSenseとアフィリエイトの売上結果

今日から10月ですね。9月の結果が出たので、ブログ運営報告を備忘録も兼ねて記録しておきたいと思います。

きむおばブログで利用している広告は、Google AdSenseA8.netnend
Amazonアソシエイトバリューコマースの5つです。

9月に追加したブログは6記事で、全33記事を公開中です。週3更新を密かな目標にしていましたが、今月も未達成なので反省しないと。
9月によく読まれたのは、スマホゲーム「ダウト〜嘘つきオトコは誰〜」の関連がダントツで多い結果となりました。みんながどのメンズ推しなのかとか、感想とか、課金額とか気になるのわかります。私も課金デビューする前には、「ダウト 課金」とか「ダウト コイン 取得」というキーワードで、めちゃめちゃ検索しました。

1番読まれた記事がこちら。

ダウト〜オフィス編〜クリア後の感想

2番目もダウトネタ。

ダウト〜嘘つき男は誰〜へのスマホゲーム課金額は

3番目はWordpressのバージョンアップ情報でした。

WordPress4.6公開!新機能と非推奨まとめ

4番目は子どものiPhone代を無料にする方法の紹介。
やっと、ソフトバンクの2年縛りの呪縛から解放されるので、近日中にソフトバンクからみおふぉんへの乗り換えで、子ども2人+私の3台のスマホ代+モバイルWifiの4台使用で、月の通信料を半額以下にする方法を書いていきたいと思っています。

主婦でもできた!0SIMで子どものiPhone代を無料化

5番目に読まれたのは、お家ヨガ記事でした。
最近、ヨガCDだけでなく、使えるヨガアプリも見つけました。おうちヨガにおすすめアプリ記事も書きます。

ヨガレッスンをやめて家ヨガで節約

それでは、売上結果はどうなったのでしょうか・・・

8月 9月
AdSense 359円 403円
アフィリエイト 0円 136円
合計 359円 539円

8月より売上が180円UPしましたー。ほんと亀のような歩みですな。しょぼくてすみません。ブログ運営のセンスがない残念な主婦ですが、大好きなBLやWordPressのことをブログに書いて反応があるだけで楽しい毎日を送っています。いい大人になってからいきなり腐ったので、リアルな腐友もいないから、Twitterのみなさんのつぶやきを読むのも、検索ワードやBL購入本の履歴をチェックするのも本当に楽しくて。「あー、このコミック私も買おう!」「こんなコミックもあったんだ!」と、アフィリエイトの売上レポートを見るのが、売上金額よりも楽しみだったりします。本当にこんなブログを読んでくれてありがとうございます!

月5000円の目標までまだまだだけど、コツコツマイペースで続けていきますー。今月の売上539円は、もちろんBLコミック購入資金として大切に使わせていただきます。ありがとうございます!どれにしようかな。

気まぐれなジャガーにしようかな。

稼ぐ 

この記事と一緒によく読まれています!