ブログの投稿が減った理由とこれからのこと

このブログではアフィリエイト・アドセンス広告を利用しています

当ブログでは、アドセンス・アフィリエイト広告を掲載しています。
消費者庁が発表しているルールに沿って記事を作成していますが、問題のある表現を見つけた際にはご連絡ください。

みなさまお久しぶりです。なんと半年ぶりの投稿になります。

ほんの3年ほど前までは、このブログと他の特化サイトで平均的な主婦パート代ぐらいは稼げていたのですが、個人のアフィリエイター・ブロガーには厳しい環境が続いていますね。減り続けるPVと収益にすっかりモチベーションを奪われてしまいました。

ブログの投稿が減ってしまった理由とこれからについて語りたいと思います。ほぼ主婦のグチなので何もお役立ち情報はございません。

日本のとある場所でひっそりと生きる主婦の気持ちが知りたい方だけ続きをどうぞ。

目次(読みたいところへジャンプ!)

    3年前からブログで稼ぐことを諦め、派遣社員・契約社員・フリーランスで収入を増やすことに比重を置くようになり、ブログへ投稿する機会が減ってしまっていたのでした。生活費稼ぐのに必死よ…

    あとね、やはり年齢差別や主婦差別がまだ蔓延っている日本ですので、傷つけられることも多くて😢

    「正社員じゃないならPTA役員やるべきでは?」
    「正社員じゃないなら自治会役員やる余裕あるじゃない」
    「フルタイムで働かなくていいなんて楽でいいね」
    「パートとか派遣社員は責任がなくていいね」

    なんてことを言われ続けてきた主婦人生ですわ…
    こういう主婦の心につき刺さる発言するのってどんな方が多いと思います?

    実は、シングルの方でも高齢者でもなく、同じ主婦仲間だったりするんですわ…つら…

    「今、ブログ書いたらマイナスなことばっかりで誰も楽しくない文章になるな」と自粛していたことも、ブログから離れていた原因として大きいかもしれません。

    ほんと、キャリアも資格もない専業主婦が社会復帰するのは大変だね…

    正社員離脱してしまうと、もう一度正社員に戻るのがこんなにも大変だなんてアラフィフになるまで気づかなかったよ。

    なんなら、もうこの年になってしまうと正社員絶望的ですしね😢

    おっといけない、マイナスな発言ばかり失礼しました。

    ブログで稼ぐことはすっかり手放してしまったのですが、ライフログを残す場所は欲しい気持ちは残っていまして、どこかのだれかも同じような悩みを抱えていたり、同じような楽しみを探していたりするかもしれないので、ほぼ日記のようなブログとして続けていこうと思っています。

    そのため、ブログのデザインもお手入れしまして、アイキャッチなどは極力小さくしてみました。なんならアイキャッチを設置するのも面倒なので削除してしまうかもしれませんけど。

    こんな、なんの変哲もない主婦の日記ですが、またお会いできたら光栄です。

    同じカテゴリの関連記事リスト