お金の上手な使い方 

楽天で3900円のアコヤ真珠K18ピアスを見つけました

3900円で買えるK18アコヤパールピアス
記事がお役に立てたらシェアお願いします♪

入園式や卒業式と冠婚葬祭時に母の必需品である真珠のピアスをぶっ壊してしまいました。

瞬間接着剤で直して使い続けようかとも思ったのですが、もし万が一、ピアスのポストだけ穴に残って病院行きなんてことを想像してしまって…買取してもらうことにしました。壊れていても、18金なので素材代にはなるはず。金相場上がってるし。

40代になってから、急な不幸が増えてしまいました。パールのピアスを持っていないのは不安だけれど予算もない。そんな時、楽天で超お買い得なピアスを見つけたんです!

K18なのに3900円の激安パールピアス発見

楽天とアマゾンの商品検索を「価格の安い順」にして、真珠ピアスを探しまくりましたよ。

高望みすぎる、でも譲れない私の条件は5つ。

  • フェイクパールではないこと(本真珠であること)
  • 冠婚葬祭にちょうどよい直径7.5mm〜8mmパールなこと
  • 金属部分はK18であること(金属アレルギー持ちなため)
  • 真珠ならではの照りと艶がそれなりにあること
  • 予算は5000円以下で

何事も諦めてはいけませんね。
ここまでの条件のパールピアスだと相場は9000円〜3万円だと思うのですよ。価格に幅があるのは、真珠の出来にバラツキがあるから。大人の女性なら、みなさん知ってること。世界初で真珠の養殖に成功した創業者から続くMIKIMOTOの最高級パールだと3万円前後になります。

憧れのミキモトパールを買いたい気持ちもありますが、日常的に何ならちょっと雑にパールピアスを使い倒したいニーズを持っているので、最高級品じゃなくてもいい、そこそこな品質でコストパフォーマンス重視で選びました。

楽天で見つけたのが、真珠セレクトショップ 美貴真珠さんのパールピアス。

me_id=1241905&item_id=10000092&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fmikipearl%2Fcabinet%2Fimg56725838.jpg%3F_ex%3D400x400&s=400×400&t=pict” border=”0″ style=”margin:2px” alt=”” title=””>

あこやパールの直径は7.5mm〜8mmで地金はK18イエローゴールドとK14ホワイトゴールドを選べます。

さらに、自分で真珠を選ぶことができるんです!すごくないですか?

パールピアスを使うタイミングや好みに合わせて、ピンクがかった色味とかグリーンが強めとか、ニュートラルな乳白色とか。気に入った一粒を選ぶことができるのです。

とは言っても、ネットショッピングでアクセサリーを買うのってかなりのギャンブル。届いてがっかりした経験をお持ちの方も少なくないはず。

そこで、商品レビューを熟読しましたわ。数日かけて。
とにかく、評価数が多い!高い!レビュー数404で星4.76という高評価なのです。

さらに、レビュー 1つ1つの内容が的確で、質の良いものを知っている50代、60代女性の高評価レビューが目立つのって安心できません?

友達メチャクチャ喜んでました。
ここの真珠ピアスは、本当に お値段以上だと思います。3回目のリピーターなんですか、ここのショップのピアス着けてたら、その真珠ピアス綺麗だし大きさも丁度良くて、頂戴って言われ、今回友達に、あげたくて購入しました。本当に素晴らしい商品だと思います。又必ず違う商品色々買いたいと思います。(星5)

引用:楽天商品レビュー

ピンク系、グリーン系とこのシリーズを購入させて頂いています。今回はクリーム系でテリの強そうな物を色々な場面で使えるようWGのピアスに。画像ほどゴールド味はないのですが、シャンパン系でとても上品。巻きも厚くピカピカ。綺麗ですね。

追記 クリーム系を気に入ってしまってこればかり付けています。品のある輝きが素晴らしいです。以前お仕立て頂いたグリーン系のチャームも大変に綺麗なのでネックレスにして合わせていますが、色味の合うものが欲しくなりました。(星5)

引用:楽天商品レビュー

あこやパールの中玉で、照りツヤよしなのにたった3900円。しかも今日はポイント倍の5のつく日!ポチりました。

届いた商品の質はどうだったのか

実際に届いた商品画像がこちらです。

3900円で買えるK18アコヤパールピアス

8mmの結構な大玉パールピアスで、なにより色艶がいい!高そう!
キャッチもK18とシリコンのダブルキャッチで外れにくい。

ただ、見てわかりますか?真珠にエクボがあるのを。
わかりやすいように、オレンジの枠で囲んでみました。

ピアスにして着けてしまうと人からは見えない部分なので、この小さな傷は私には許容範囲でした。この小さなエクボがあるだけで3900円まで価格が下がるなら納得できます。むしろ、大満足。

テイクアップのピアスチャームでカスタマイズして、ヘビロテで使いたいと思います。

汗に弱いと言われている真珠でも、3900円なら夏でも気にせずに使えちゃいますよね。

肌のくすみが気になりだす40代を明るく見せてくれるパールピアス。一つあると安心です。

ピアスの穴が下の方だったり端に寄っている人なら、ひとまわり小さな7.5mmの方が普段使いしやすいかもしれません。実は、8mmは大粒すぎてちょっと重たい(ピアスの穴をかなり下にわざと開けちゃったんですよね)。

パールアクセサリーは、35歳をすぎてからどんどん好きになっているジュエリーだったりします。身に付けるだけで、これほど年齢を重ねた女性を美しく、気高く、品よく見せてくれる宝石ってなかなかないと思うのですよ。

真珠は、若い子より私たちおばさんの方が確実に似合います。

3900円で買えるK18アコヤパールピアス
Twitterで最新情報をお知らせ
記事がお役に立てたらシェアお願いします♪

読者登録お待ちしてます

今さらながらブログ村に参加しました。アラフィフ・40代・派遣社員・主婦・シンプルライフなど趣味の近い方と繋がりたいのが目的です。

読者登録しておくと、同じジャンルのブログの新規投稿を見逃さずに読めます。


きむおばブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ