2022年を漢字1文字で表してみる

2022年も残すところ2日となりました。
あなたにとって、どんな1年でしたか?

一緒に振り返る時間を共有過しましょう。

年の瀬の定番

年末お決まり「1年を漢字1文字で表す」としたら、どの文字が思い浮かびますか?

私の2022年の1字は…

でした。

2022年は、とことん自分を甘やかす1年にするという目標を年始に掲げてまして、有言実行できた年でもあります。

ま、欲望のままに生きただけなので、クリアするのイージー過ぎる目標だったんですけどね。

人生における自分の優先度を意識的にも無意識下でも下げ続けた20年を過ごしてきました。

子育てがやっとひと段落した気がして、少しずつ自分自身の幸せにまじめに向き合うことにしたんです。

そこで、人生のやりたかったことリストに挙げていたことを1つずつ実現してみることに。

その中でも、重点的に楽しんだのがビール!
今年は10か所のビール工場とブルワリーで旨いビールを味わうことができました。

  1. 奥多摩 VERTERE
  2. West Coast Brewing
  3. T.Y.HARBOR
  4. みぞのくち醸造所
  5. 東海道BEER川崎宿工場
  6. 大森山王ブルワリー
  7. サントリービール武蔵野工場
  8. キリンビール 生麦工場
  9. アサヒビール 茨城工場(スーパードライミュージアム)
  10. エビスビール記念館

野菜や魚など生鮮食品が採れた現地でいただくのが美味しいように、ビールもできたての味が格別ですよね!

熱・紫外線・振動に弱い繊細な飲み物だからこそ、これからも現地に足を運んで楽しみたい!

来年もやりたいことが実現できるよう宣言しておきたいと思います!

2023年に行きたいブルワリーリスト

基本、おひとりさまで自由気ままに飲みに行く予定ですが、乾杯できる方がいらっしゃったらお気軽にお声かけてくださいね。

Related Posts